道玄坂の店

 

スイカバーを買った。

わたしはなんで

アイス食べながらぐるっと回って帰ろ?

って言っちゃったんだろう。

 

確かあの日の待ち合わせは、

渋谷のTSUTAYAに21時。

あの人はもう1つのバイトの研修があるから

21時からなら会えるよ

って言ってくれて、私は渋谷に出向いたの。

 

21時過ぎても来なくて

会った瞬間「遅刻!」って言った時

あなたは何か反論しようとしたけど

「ごめん。笑」って言って笑い合ったの

覚えてる。

 

「行きたいところあるんだ。

でも通信制限がかかってて、地図が読めないんだよ

まだ月初めなのにさ、おかしくない?笑」

 

たどり着いたのは道玄坂の沖縄風の居酒屋さん。

 

梅酒はロックがいいのに

って言われてロックで飲むようになったこと、

あんまりバイト先の人とは飲まないんだよ

って言われて喜んだこと、

トマトを一皿全部食べてて

トマトが好きなんだなって知ったこと、

 

好きになってた。

 

 

一気に思い出しちゃった、

あっち側の道、通らなければよかったな。

 

梅酒の専門店

連れてって欲しかったのに。

叶わない。