オムライス

 

オムライスがふいに食べたくなるのだけど

そのときはあの人を思い出す。

 

あれは、確かセンター街を歩いていた時。

 

「何食べたい?」

「う〜ん、何がいいかな。オムライスとか?」

「あれ、言ったことあったっけ?」

「え?何を?」

「俺、何食べたいか聞かれたらオムライスって答えちゃうんだよね。だから、やめとこうと思ってたんだ。」

「え、そうだったんだ。笑

好きなら食べたらいいじゃん。笑」

「オムライスばっかり食べちゃダメでしょ。」

「いや、ダメなわけないじゃん。

ってことでオムライス食べよ?」

「うん、いいの?」

「わたしは何でもいいよ、

あっ、ふんわり卵ってとこ行ったことある?」

「知らないなぁ。」

「じゃあ、そこ行こ。」

「連れてって。」

 

こんな会話までこと細かに覚えてる私は

気持ちが悪くなる。

 

私の想うあの人は、

どの子をあの子だと言うのだろう。

 

そんなの、知りたくもない。